--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/08.Sat

我が家に舞い降りた天使♪

haru0ヶ月1日


2011年1月8日(土) 17時15分
体重2670g
身長46.7cm
胸囲30.0cm
頭囲31.0cm
の元気な男の子を出産しました




名前は遥仁(はると)

いつまでも人を思いやる気持ちを忘れない優しい子に育ちますように・・・

と言う願いを込めてパパとママの二人で付けました



これから『haru』でブログに登場します 

誕生   


 
【出産に至るまでの記録】

2010年5月31日 産婦人科にて妊娠判明

男の子だと判明

その後順調に育ってくれて、ママは妊娠30w6dまで仕事をしていました。

妊娠後期になって妊娠高血圧症候群と言われ食事に気をつけました

1月7日に妊婦検診に行ったら本人全然自覚ないのに陣痛がきてるって言われた


そして翌1月8日(38w3d)am7:00頃お腹が痛くて目が覚めた。

まさか陣痛・・・?それとも昨日病院で陣痛がきてるって言われたから

考えすぎちゃって想像陣痛でもきちゃった


だんだん痛くなってきているので一応感覚を確認してみたら10分間隔に・・・

パパに電話して仕事から帰ってきてくれるようお願いし、病院にも連絡をしたら

すぐに来てくださいとの事。

パパに病院に連れて行ってもらってそのまま入院しました。


その後どんどん陣痛が強くなって痛くて痛くて本当に辛かった


一生懸命背中をさすって応援してくれたパパと助産師さんに助けられ、

陣痛が始まってから約10時間後の17時15分に無事出産する事が出来ました


『おぎゃーおぎゃーおぎゃー』と何度も元気に泣く声を聞いて、

すごく嬉しくてとにかく本当に安心したよ。


パパとママの子供に産まれてきてくれてありがとう・・・
これからいろんな事があると思うけど、とにかく元気にすくすくと育っていってね



出産・育児&成長記録☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

