--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/08.Sat

haru9ヶ月☆

haru9ヶ月0日

今日でharuが産まれてから9ヶ月です

毎月思うけど、ほんと早い!!あっという間の9ヶ月でした

いろいろな我が子の成長に親の私が追いつけないほど

すくすくと成長してくれています(*´ー`)


身長 70.5cm
体重 7.5kg
(下痢のせいか体重はあまり増えないなぁ。。。)



成長の詳細は続きからどうぞ(*´ー`)

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
私たち親子をこれからも応援よろしくお願いいたします♪



とにかくこの1ヶ月は下痢に悩まされたね(まだ継続中だけど)

今まではずーっと便秘で、3日~5日、下手すりゃ1週間とかうんちが出なかったんだけど、

この1ヶ月は1日6~7回くらいします(;´Д`) うぅっ。。

おっぱいの後とか寝起きとかのタイミングで何回もね(汗)

ひどい時は真っ赤かにおしりがかぶれてかわいそうです

こんなに続いてるけど、便通が良くなっただけって事もあるのかな?

赤ちゃんのうんちって元々水っぽいからどうやって判断するんだろう?

こんど先生に聞いてみよう!



下痢になった為、8ヶ月から始めようと思っていた離乳食も延期中(・ε・`*) ...

体調が万全じゃないので予防接種も中断してます。 



でも相変わらず元気(*´ー`)!

ハイハイもすっかり出来るようになって、ハイハイ&ずりばいをうまく組み合わせて

どこへでも行っちゃいますΣ(゚∀゚*)

最近になって後追いもするようになってきて、トイレ・洗面所・台所・・・

いろんなところへついてくるように・・・。

ひょいひょいソファーとかにものぼっちゃうし、

家事をするのも大変になってきました(´Д`ι)アセアセ



相変わらずharuはパパとのお風呂が大好きで、いつもキャッキャ言いながらお風呂へ向かい、

お風呂に入ると3秒で眠っちゃって、爆睡の中パパに洗われてました( *´艸`)クスッ♪

でも夜あまりに寝ないので、最近はお風呂で寝せないようにしてます。

かわいそうだけど、お陰で以前よりは早く寝るようになったよ。


9ヶ月1 


歯もこんなに生えてきました(*´ー`)

上の歯4本、下の歯2本

上の歯の成長が早くてちょっとビックリ。



そして大きな進展と言えば、バイバイをするようになったんだ

バイバ~イってされると手を上げて上下にブンブン振るの( *´艸`)クスッ♪

家族に言われて気づいたんだけど、バイバイされると本当にいつもやってて

これがharuなりのバイバイみたい(-´∀`-)



きっとどこの家庭もそうなのかなぁ。。。最近完全にママっ子になってきてる。

どんなに泣いてても私が抱っこするとピタッと泣き止んだり、

私が見えなくなると泣いたり。

とりあえず我が家ではharuを預けて私が出掛けるとかはなさそう(出来なそう)です。

やっぱお腹の中からずっと一緒にいた力かな(*´ー`)

お腹を痛めて産んだ母親の特権だね☆



とにかく私はharuの笑顔が大好き

目が合うと満面の笑みで笑ってくれて、

私が手を伸ばしたらharuも手を伸ばしてきて、

抱っこすると足をバタバタさせて喜んだりとっても可愛いよ

あまりママっ子過ぎても困っちゃうんだろうけど、そんなところもやっぱり可愛い



人見知りも少し出てきて、久しぶりにおばあちゃんとかに会ったら

泣いたりしちゃうけど、基本的には誰にでもニコニコしてて

みんなに愛嬌ふりまいてます(*´ー`)



最近寒くなってきたから、夏前まで着せていた服を着せたら・・・


9ヶ月 


つんつるてん(爆)

この服、長袖長ズボンだからね( *´艸`)クスッ♪

なかなか目に見えては分からなかったけど、こんなに大きくなったんだね



こんな感じであっという間に1歳になるんだろうなぁ。。。



とにかく元気にすくすくと育ってくれたらそれだけで嬉しい。

その笑顔をずっと私たち両親に見せてね

haru大好きだよ産まれてきてくれてありがとう



スポンサーサイト
出産・育児&成長記録☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

