--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/20.Thu

初めての離乳食☆

haru9ヶ月12日


今日初めてharuに離乳食をあげました(*´ー`) 


離乳食1  


下痢などの体調不良もあってスタートを見合わせてたんだけど、

先生からも許可が出たので、とってもとっても遅めのスタートです




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
これからも私たち親子を応援してください(*´ー`)



さっき書いた通り、9月の初めからずっと下痢(?)が続いていて

先生から離乳食はまだやめときましょうって言われてたんだけど、

最近私たちが食事をしているのを欲しそうに見るようになってきました。



結局下痢なのか快便なのかもよくわからず過ごしてきたんだけど、

haruが欲しそうに見てるって事は始め時だよね!

もう9ヶ月だし、早く始めなきゃって私もずっと気になってたし・・・(;´Д`) うぅっ。。



先生に相談に行き、聞いてみたら『始めてみましょうか』ってOKが出たので

今日私とパパ・妹親子に見守られ、初めての食事を口にしました(*´ー`)


離乳食2


10倍粥をすりつぶしてすこ~しスプーンにのせてそばに近づけると、

自分でスプーンをつかんで口まで運び、嫌がることも餌付く事もなく

上手に食べれました☆

合計でスプーン1杯くらいになるように4回くらいに分けて

パパとママからもらいました(*´ー`)

口の周りにおかゆをたっくさん付けて食べてる姿が可愛かった



私も初めてで分からないことだらけだけど

一緒に頑張ろうね(*´ー`)

haruの為に一生懸命おいしいごはんを作るから、

たくさん食べて大きくなってね☆


スポンサーサイト
出産・育児&成長記録☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ【2011/10/21(Fri) 23:25:21 】
ありがとうございます♪
とってもゆっくりな私たち親子ですが、haruも私も
またひとつ成長することができました☆

そうですね、鍵コメさんのお子さんも自分のペースで
一歩一歩成長してくれているので暖かく見守ってあげてください(*´ー`)

育児っていろんなことがあって、心配事も多々ありますが
子供に教えてもらうことや子供からもらう幸せもた~くさんありますよね♪
今しか出来ないこと、今しか見れないこともたくさんあると思うので
ほんとお互い楽しんで育児しましょうね♪

管理者のみに表示

