--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/08.Sun

Happy birthday☆

haru1歳0日


haruが1歳の誕生日を迎えました


BD1.jpg 


1年前に小さな小さなharuを初めて抱きかかえた日が

懐かしくもあり、ついこの間だった気もする。。。

ただただ泣いて、おっぱいを飲んで、寝ていただけのharuですが、

この1年で本当に成長しました(*´ー`)

(続きから誕生日の様子です↓) 

BD2.jpg   


 動物園、水族館、アンパンマンミュージアム・・・

どこでお祝いしてあげようか色々悩んだんだけど、

アンパンマンが好きなので、

アンパンマンミュージアムに行くことにしました(-´∀`-)



まずは蟹屋さんで誕生日のお祝いをしました!

そして地元の和菓子屋さんで作っていただいた一升餅を・・・


BD3.jpg 


色々な慣わしやお祝いの仕方がありますが、

私たちはharuが一生食べ物に困りませんように・・・

一生幸せでいられますように・・・

などの願いを込めて背中に背負わせました☆


BD4.jpg


とても重そうで苦しそう・・・

立ち上がるどころか

ハイハイも上手く出来ません・・・(;´艸`)ぁぁぁ





そして・・・





BD5.jpg 

とうとう泣いてしまいました( *´艸`)クスッ♪

可愛そうだったのでお餅はここでやめて、

次は職業占いをっ☆



これは1歳の誕生日に絶対やるって決めてました!!



ママが選んだ職業は

サッカーボール・・・サッカー選手
重機のおもちゃ・・・建築業
電卓・・・IT関係
お金・・・大富豪(笑)
本・・・文学系
おたま・・・料理人
電車のおもちゃ・・・電車の運転手
注射器(スポイト)・・・お医者さん



以上8点

パパの職業に関係ある物とかも取り入れてみました☆



いつも遊んでる大好きなおもちゃもありますが、

さてさてharuは何を選ぶでしょうか・・・(*´ー`)

スタート!!


BD6.jpg





BD7.jpg


ここで一旦止まってじっくり選んでます( ´艸`)ムププ

そして・・・


BD8.jpg


お金~w(゜o゜)w!!

お~!将来はお金持ちかぁ~♪なんて思っていたら

すぐに隣の電卓もゲットΣ(・艸・*)エェ!!



パパと二人で税理士か会計士かなぁ・・・♪なんて

話してました(*´ー`)



BD9.jpg 



haruが幸せにさえなってくれれば

パパとママは何でも嬉しいです



そしていよいよharuのお楽しみ♪

アンパンマンミュージアムへ出かけましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


BD12.jpg 


本物の(笑)アンパンマンに会うのは初めて(*´ー`)♪

きっと喜ぶだろう

と思っていたのですが・・・


BD10.jpg 


Σ(゚∀゚*)

寝てる~!!ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!



この後もharuはずっと寝ていたので

パパと二人でアンパンマンミュージアムを見てきました( ̄▽ ̄;)アハハ…

haru・・・また今度行こうね



おうちに帰ってからヨーグルトのケーキでお祝いをして、

haruの誕生日も無事に終わりました♪

パパママ含め、プレゼントもたくさんもらったので

また機会があれば紹介しますっ☆



haru、これからも元気にすくすくと成長していってね(*´ー`)

パパとママはharuの幸せを心から願ってます☆




いつもharuの成長を見守ってくれてありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
↑ ↑ ↑
飾りつけも頑張ったよ☆
おめでとうポチしてくれたら嬉しいです(*´ー`)

スポンサーサイト
出産・育児&成長記録☆ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは!
少し遅くなっちゃったけど 
haruくんお誕生日おめでとうございます☆☆☆

我が家も一升餅でお祝いしましたよ・・懐かしい^^
くぅ・・・・・ってなってる画像が可愛すぎです(笑)
これからもご家族仲良しでお幸せに♪♪
素敵な一年になりますように・・♪
ひなたぼっこさんへ
ありがとうございます(*´ー`)♪
あっという間に1歳になってしまいました(汗)
ひなたぼっこさんも一升餅でお祝いしたんですねっ☆
本人は重たくてすごい一生懸命だったんですが、
見てる私たちは笑ってしまいましたw

ひなたぼっこさんのブログへもいつもおじゃまして、
相変わらず素敵な雑貨たちを見てはいつも癒されてます( o´艸`o)

ひなたぼっこさんやご家族皆さんも素敵な一年をお過ごしください♪
今年もよろしくお願い致します(*´ー`)
No title
遅くなってしまいましたが。。
hakuくん、お誕生日おめでとうございます♪
一升餅。。誰でも泣いちゃいますよね笑
アンパンマンミュージアム、残念。。
子供ってタイミングの悪い時に寝ちゃうんですよねzzz

そして遅くなってしまいましたが。。
今年も宜しくお願いします!!
なかなかコメを残せませんがかなり癒されにお邪魔してます!!
*nonnon*さんご家族が素敵な1年を過ごせますように。。
No title
お誕生日おめでとうございました!!!
うちもクリスマスイブに引っ越しと誕生日とでバタバタしてました(笑)一升餅はお正月に実家で背負わせてもらいました。
重くて、後ろにひっくり返りそうになりながら、泣きながらもハイハイしてました。うちの子は、電卓を選びました。お金には見向きもせず・・・ちょっと心配になりましたが(笑)

あっという間の一年でしたよね。
これから先もあっという間ですよね、きっと。
最近、いけないことばかりして毎日怒ってばかりの自分が嫌になります・・・nonnonさんを見習って穏やかな広い心で接してあげないといけないなと反省しました。

なにはともあれ、haruくんおたんじょびおめでとうでした☆
natukiさんへ
ありがとうございます♪
ほんとタイミング悪い時に寝ちゃいますよね!
でも、かわいそうだから起こせないw

こちらこそ今年も宜しくお願いします(*´ー`)
私も癒されにおじゃましま~す♪
natukiさんご家族も素敵な1年をお過ごしください(-´∀`-)
マメさんへ
ありがとうございます(*´ー`)♪
おお~!クリスマスイブが誕生日なんですか~?
マメさんちは電卓かぁ。。。
お互い将来が楽しみですね(-´∀`-)

穏やかな心・・・?
とんでもない!!私も毎日怒ってますw
ほんと悪さばっかりで(・ε・`*) ...
男の子は大変!ってつくづく感じます。
ますますわんぱくになって大変ですが
お互い頑張りましょうね(´Д`ι)アセアセ
No title
こんばんは^^
随分と遅くなっちゃいましたが、haruクン1歳おめでとう~☆
誕生日が近いのはharuくんだけじゃなく*nonnon*さんもだったのね~♪
hakuは1月5日、私は1月22日なんですよー。笑
職業占い、お金ぱっくりいっちゃってる姿が
何ともウケル!!笑
これはお金持ちかな~♪
Rei。。さんへ
ありがとうございます(*´ー`)
ほんとだ~♪
haruとhakuくんだけじゃなくって
私とRei。。さんも近いヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
なんか嬉しいです~♪

お金持ちになるといいな(*´艸`*)w

管理者のみに表示

