--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/07.Tue

ロックミシンデビュー☆

昨日、待ちに待ったものが到着しました~!

タイトルにもありますが、ロックミシンです☆

子供服を作ったり、巻きロックしたり・・・

作品の幅が広がるのでずっと欲しかったんだ♪

誕生日プレゼントって事でパパにおねだりしちゃいました( o´艸`o)



お友達のまきこっこさんにも相談に乗ってもらい、衣縫人を購入(*´ー`)v

糸取物語と悩んだんだけど、性格上そのうちこだわりが出てきそうなので、

自分で糸調子がいじれる衣縫人にました!


   


これに近い物になるんですが、

私のはユザワヤオリジナルなので衣縫人BL527EXS。



゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



・・・・・・・・

ただ・・・ロックミシンのロの字も知らない私

昨日は糸通しで四苦八苦
(ロックミシンの中でも私のミシンは糸通しが簡単なやつなのですが・・・)



試し縫いしてみたら糸調子がぐちゃぐちゃ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

お店で教えてもらった時はこんなんじゃなかったのに~

なんで~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。!!



haruの服を作りたいなんて思ってるんだけど、

まだまだ先の話になりそうです・・・



説明書読むの嫌いだけど

今日は説明書とビデオを見て勉強してみます




頑張って~のクリックしていただけたら嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
スポンサーサイト
Handmade*布小物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
*nonnon*さん、こんにちは~^^
えらいですっ!!早速糸通しをしたりお勉強してるなんて!!
natukiも3,4年前にだんな様からプレゼントしてもらいましたが
全く触ってません汗
ホント*nonnon*さんからは刺激をいっぱい頂いちゃいます^^*
natukiもロックミシンデビューを目指して頑張ります!!
作品up楽しみにしてますね~~♫
No title
こんにちは♪

ロックミシン買われたんですね!
旦那様優しい~~
私も衣縫人持っているのですが
洋服も作らないし全然使いこなせていません(泣
現在ほつれ処理専門となっております(笑

*nonnon*さんの新しい作品楽しみにしてます^^
楽しみなお届けものってロックミシンだったんだぁ!
衣縫人、使い慣れたら「これにしてよかったぁ!」って
思うと思いますよ♪そんな私も糸調子でまだまだ苦戦してますがw
糸セットも他のロックに比べるとやりやすいとか。
まぁ周りの服作る友達みんなこれなので比べようがないんだけど
ミシン屋さんはそう仰ってました。
糸の色替える時とか面倒ですよーー(*_*)何しろ4本あるし(笑)
しばらく黒い物縫おうwとかなってます。
これからはお洋服作りのこともお話できそうで楽しみ☆
*nonnon*さんのharuくん服楽しみです(*^_^*)
お返事です

natukiさんへi-265

natukiさ~ん!!まだ糸通しですよ~汗
しかもすでにつまずいてるし・・・(;´Д`) うぅっ。。
natukiさんもロックミシン持ってるんですね☆
ぜひぜひ使ってください!
natukiさんのロックミシン作品も楽しみにしてま~す(-´∀`-)


きのさんへi-265

おお~!きのさんも衣縫人をお持ちなんですね☆
私も洋服作りはまだまだ先になりそう(汗)
でもロックミシンの端処理だけでもとっても便利ですよね!
ちょっと感動してますw


まきこっこさんへi-265

そうなんです♪これを待ってました(*´ー`)
色々相談にのってくれてありがとう♪
私が悩んでた糸調子、ビデオ見たら一瞬で解決しましたw
私ってばかーって思っちゃった( ゚∀゚)アハハ
そうですよね、糸替えるのめんどくさそう・・・。
洋服の事とかはさっぱり分からないので
色々教えてくださ~い♪

管理者のみに表示

