--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/08.Thu

haru1歳2カ月☆

haru1歳2カ月0日


haruが1歳2カ月になりました(*´ー`)

だんだんbaby→kidsに見えてきた今日この頃です

身長 71cmくらい
体重 8.5kg


この1ヶ月で1番大きな進歩はやっぱり離乳食((´∀`*))ウフフ

その後は完食こそないものの、順調に食べてます☆



line.gif 



1歳2ヶ月の様子は続きから(*´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
クリックして進んで頂けると嬉しいです♪


* * *



haruは味噌味が好きみたいなので、

最近は毎日野菜たくさんの味噌汁を作ってます☆

離乳食を食べるようになったきっかけもこの味噌汁です♪

じゃがいも・にんじん・大根・なす・・・

その日冷蔵庫にある色々な野菜をたくさん入れて作ります(*´ー`)v

haruにあげるのは中の具だけですが

一応いつもの大人用の味噌汁より薄味で作ってます☆



今まであげた中で嫌いな物は白米とかぼちゃ・・・(;´Д`) うぅっ。。

実はかぼちゃは離乳食を始めた当初にあげて、

haruが離乳食を食べなくなったトラウマの食材・・・

今日久々にあげてみたけどやっぱりダメでした



白米は今までいろんな方法を試してみたけど

何故か全然ダメ。。。

お友達の子供たちは好きらしいんだけどな(・ε・`*) ...

でもまぁ時期がきたら食べてくれるかな。。。



好きな物は大きく口を開けて食べてくれたり、もっとちょうだいって催促

嫌いなものやお腹がいっぱいになって

もういらないって時はスプーンをハシッと叩きます・・・(´Д`ι)

分かりやすいのね



食べたら褒められるのが分かってるので、

一口食べては自分でもパチパチ(上手上手)して可愛いです❤

おいしおいし~も出来るようになったしねっ♪



haru1歳2カ月



返事のようなものも出来るようになって、

haruが「パーイ(おっぱい)」といっておっぱいを飲もうとした時に

「パイパイ?」って聞くと「う~ん」って返事をするようになりました(*´ー`)♪



あんよはまだスタスタ歩くまではいかず、

4~5歩あるいてはおしりをつく・・・って感じですが

ハイハイはめちゃめちゃ早いですw



017.gif 



【話す言葉】

マンマ~・・・ママ
パ~パ・・・パパ
パイ・・・おっぱい

う~ん(返事)

上の3つの言葉は上手に言えるようになってきたよ(*´ー`)



【出来る動作】

上手上手
バイバイ
もしもし(電話を頭にあてて)
おいしおいし~(ほっぺじゃなく頭で)

今いただきますとごちそうさまを仕込んでます



017.gif 



とにかくわんぱくで落ち着きがなくって

1歳2ヶ月の今日もおでこにアザと鼻にひっかき傷を作ってます・・・

元気なのは良いけど怪我には気をつけないとな。



明日は予防接種に行くんだけど、

前回のように泣かずに出来るかな?



今後の成長も楽しみです(*´∀`*)

haru、1歳2ヶ月おめでとう❤

出産・育児&成長記録☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

