--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/02.Wed

1歳3ヶ月ころのharu☆

haru1歳3ヶ月24日


1歳3ヶ月の様子はまた後日書きますなんて言ってたら

あっという間に1歳4ヶ月になってしまいそうです

ずいぶん遅くなってしまったけど、

記録の為1歳3ヶ月の様子を少し書かせてもらいます。

興味ある方は続きからどうぞ(*´ー`)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



体重8.8kg(4月8日測定)☆

前回より少し増えました(*´ー`)



1歳3ヶ月 



離乳食も順調で、お腹が空くと「まんま、まんまーーー!!」って大騒ぎして

ハイローチェア(いつもご飯を食べているところ)へよじ登ろうとしますw

白いご飯や麺類などをふつうに食べるから

離乳食と言うより、もうご飯なのかな??

一口食べるごとにパチパチして上手上手してる姿も可愛い 



* * *


あんよも上手になってきました☆

最近はハイハイよりもあんよの方が多くなってきて

ハイハイがだんだん減ってきたよ。

もうすぐ見れなくなるのかと思うとちょっと寂しい(´_`。)グスン

成長してる証拠なんだけどねっ!

ハイハイのビデオでも残しておこうかな♪



* * *



これはもうずっと前からなんだけど、

アンパンマンが本当に大好きです(*´艸`*)

大好きなDVDがあって、車に乗るたびに、

もう1年以上同じDVDを見て喜んでます

(飽きたかなぁと思ってDVDを買えると怒られるw)



* * *



相変わらずharuは高いところが大好き☆

ソファーやダイニングチェアーはもちろん、

TV台や1mくらいある棚にものぼりますΣ(゚∀゚*)

なので寝てる時意外はほとんど目が離せない・・・

パパも子供の頃落ち着きなかったみたいだから

パパに似たのかな。。。



* * *



寝相もめちゃめちゃ悪いです(笑)

布団を掛けられるのが嫌みたいで、

掛けてあげても1秒で両足が出てきますw

私もすぐ布団をはぐので、これは私似だな・・・(;´艸`)ぁぁぁ



017.gif 



【話す言葉や行動】



☆パパとママはしっかり言える様になってきたよ☆



☆まんま(ご飯・飲み物・おっぱい・ジュース)が言える様に☆
ご飯を食べるようになってから口に入る物はすべてまんまになっちゃったんだけど、
欲しい物を指差して「まんま」って言うから意思が伝わるようになりました♪



☆ねんねが言える様に☆



☆あんよが上手になってきました☆

歩けるようになってからどこへ行っても降ろして欲しいって騒ぐように・・・
あんよはずいぶん上手になって、結構長い距離歩けるようになったよ(*´ー`)
たまに走ろうとしてますが・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
(すぐに転ぶけどねw)



☆マネをする様に☆
ある日haruが口に手をあててコンコンしてるから、えっ!風邪~!?って思ったんだけど
めっちゃ笑顔でこっち見てるの・・・。
ん?・・・あっ!今私が咳したのをマネしてるんだ~Σ(゚∀゚*)みたいな♪
もう変な事は出来ませんね(笑)



☆たまにごちそうさまが出来る様に☆
お腹がいっぱいになると食器を投げたり、
ご飯をぶちまけて叩いたりしてもういらない事をアピール・・・
たまに両手を合わせてお辞儀でごちそうさまが出来ます♪



☆イエ~イが出来る様に☆
片手を挙げてイエ~イと言うとharuも手をパチンとタッチしてきて
喜んでます(*´ー`)♪



☆haru語を話すように☆

よく話すようになってきたよ♫
「ディ~ディ~ダ~ディ~」みたいなw
全然何言ってるか分からないけど、
指差したりして必死におしゃべりしてます( o´艸`o) 



☆物を渡してくれるように☆
手にした物を「はいっ☆」って渡してくれるようになったよ(-´∀`-)
「ありがと~♪」って褒められるのが嬉しいのか、
次から次に渡す物を探して、「はいっ☆」「はいっ☆」って・・・
可愛い~(*´艸`*)



☆う○ちが硬くなってきました☆
ご飯をちゃんと食べるようになったからか、
最近う○ちが少し硬くなってきました。
こんなところでも成長が分かるね(*´ー`)



* * * 



もうすぐ1歳4ヶ月になるけど、最近の様子を結構書いちゃった

一昨日行った動物公園の様子も書きたかったんだけど

長くなってしまったのでそれはまた別記事にします!
 


line.gif 



いつも成長を見守ってくれてありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
クリックして応援してくれると嬉しいです(*´ー`)
スポンサーサイト
出産・育児&成長記録☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

