--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/25.Fri

大変な1日でした。。。

haru1歳4ヶ月17日


今日はすっごく大変でした~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

午後、ちょっと銀行まで~♪と思ってharuと二人で車で外出



家を出た時からharuが鍵を持ちたがるので

haruに鍵を持たせてました。
(鍵とか好きなので持たせるのはめずらしい事ではないのです)



近くのSCの駐車場に車をとめて私が車を降りてドアを閉め、

後ろの席のチャイルドシートに座っているharuを迎えに行こうとしたら

『ピピッ!ガシャッ』って・・・

えっ(・∀・;)

ほんの1~2秒ですよ~

haruがキーレスを噛んで中から鍵を閉めちゃったんですΣ(゚∀゚*)



うちの車は鍵がそばにある状態でドアのボタンを押すと鍵が開くタイプ。

慌ててドアのボタンを押したけど開かない。。。(・∀・;)

鍵が中にある状態だと開かない仕組みらしい。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



この時点でharuは車の中でチャイルドシートに縛られている状態、

私は車の外で動揺して慌てまくってる。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



仕事中のパパに電話して急いでもう一つの鍵を届けてもらう事になったんだけど、

パパが到着するまでの40分間、

気が気じゃなかったです・゜・(PД`q。)・゜・



haruが何とか鍵のオープンボタンを押してくれないかと願ったけど、

鍵を落としてしまってノックアウト



最初は外からあやしたり、スマホでアンパンマン見せたりして

ごまかしてたんだけど途中から泣き始めちゃって、

目の前で息子が泣いてるのに抱っこしてあげられない。。。

すごそばにいるのに触れない。。。

泣き方もだんだん酷くなってひきつけみたいになっちゃって。。。

そんな時にパパが到着しました。



もう少し遅かったらきっとガラス割ってたな。

皆さん、子供に鍵を持たせる時は気をつけてね(涙) 



この後二人でご飯を食べてたら吐いちゃうし、
(きっと1歳児なりに大変な想いをしたんだとおもいます)

ゲーセンから離れないし(笑)、

百均に行ったら歩いたりこけたり商品つかんだり大暴れ(*´Д`)=3

ちょっと銀行に行きたかっただけなのに

とっても大変な1日でした。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)
スポンサーサイト
出産・育児&成長記録☆ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
きゃ~朝一はらはらドキドキしちゃいましたー!
普通に40分は長いのに、この状況の40分更に長かったでしょう。。
うちも車大好きで鍵を直ぐ持ちたがるので
駄目と言うとギャーギャーうるさいからついつい持たせちゃうけれど
インキーは手も足も出ないので怖いですよね。
でも無事でよかった~!
ガラス割ってる姿を見られたら通報されちゃいそう^^;ですが
背に腹は替えられませんね。汗
No title
えぇ!!大変でしたねぇ…
読んでてどうなるのかハラハラちゃいました…∑(゚∇゚|||)
ほんと無事でよかった!

実は私も同じような体験しました…
と、言っても車じゃないし40分もなかったですけど。
http://waterway1012.blog.fc2.com/blog-entry-18.html#more

子供が小さいといろいろ気を付けないといけないですよねぇ…
お返事です

Rei。。さんへi-265

Rei。。さんのところも大変でしたね!
私もドキドキしちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・
40分、ほんと長かったですよ(涙)
まさかのタイミングで閉められちゃって、
こんな事ってあるんですねぇ。
ほんと鍵とか大好きなのでこれからは気をつけないと~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お互い大事にならず良かったです!
色々大変ですがお互い頑張って育児していきましょう(*´ー`)


Mio12さんへi-265

読みました~!!
状況は違うけれど、Mio12さんも大変でしたね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
うそでしょって事、起こるんですね・・・(´Д`ι)アセアセ
そう言う事もあるのかぁ・・・と参考になりました!
ほんと子供って想像もつかない事とかするので
色々気をつけないといけませんね!
お互い何事も無くて良かったです・゜・(PД`q。)・゜・
大変でしたねーーーー!!
まさかそんなことが起こるとは(@_@;)
うちも鍵好きだから気をつけなくちゃ!
昔のキーと違って便利な反面、ロックも簡単で困りますね。

40分、長く感じたでしょうね。。。(>_<)
ホントに読んでて一緒にハラハラしました。
なんともなくてよかった!真夏だったら熱中症とかも気になるもんね。
お返事です

まきこっこさんへi-265

ほんと40分長かったですよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
泣きすぎてどうにかなっちゃうんじゃないかって
心配で心配で・・・。
でも何も出来ないのがたまらなく辛かったです(涙)
ほんと何があるか分からないですよね。
熱中症とかあるし、以後気をつけないといけないね!

管理者のみに表示

