--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/08.Wed

haru1歳7ヶ月☆

先日のPCが壊れた件ではたくさんの心配メールやコメントを頂き

ありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・

みなさんが心配してくれているバックアップだけど、

全く取ってなかった訳ではないので写真が全部無くなっちゃったとかではないです。

でも、最後に取ったのが数か月~半年くらい前なので

せめて写真だけでも無事でいて欲しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やっぱりバックアップはこまめに取っとかないとダメですね(涙)




データだけでなく、お気に入りやフォント、編集ソフトとかも全部無くなっちゃったから

ブログの更新もサボり気味でゴメンナサイ

でも今日はharuが1歳7ヶ月になったので気を取り直して

ちょこっと成長記録をUPさせてもらいます☆



017.gif 


haru1歳7ヶ月0日


今日でharuが1歳7ヶ月になりました~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

昨日は市の1歳半検診もあったので行ってきました☆

 
1歳7ヶ月 



身長78.5cm
体重9.2kg

上の歯CBAABC
下の歯DCBAABC
虫歯ナシ(*´ー`) v



身長に対する体重の割合や栄養状態に問題なし♪

つみきのテストとお絵かきのテストも上手に出来たよ(*´σー`)エヘヘ

ただ、指さしテストには無反応。。。
(例:ワンワンはどれ?って聞かれて指をさせるかっていうテスト)

家でやってないもんなぁ・・・仕方ないよね



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



【1歳7ヶ月頃の様子】



最近の大きな成長は、私が『オムツ取ってきて~』って言うと

オムツ入れから持ってきてくれますヾ(´∀`*)ノオーォ!!!

教えた訳じゃないんだけど言ってみたら出来たっ☆

オムツしまってる場所とかもちゃんと見て覚えてるんだね~♪



この間、初めて『ゴメンナサイ』も出来たよ!

haruは気に入らないことがあるとペシッって叩いちゃう事があるんだよね。。。

怒ってもなかなか直らないしこれにはちょっと困ってて(´Д`ι)アセアセ

私が叩かれた時に泣きまねしてたら、

今までは『いい子いい子』してくれてたんだけど、

最近haruまで泣きまねするようになっちゃって・・・(-∀-`; )

なので今『ゴメンナサイ』を教えてます

その前に叩いちゃいけないって事も覚えてくれるといいんだけどな(´_`。)グスン



haruに問いかけると、うなずいたり首を横に振ったりして

自分の気持ちを伝えられるようになったよ(*´ー`)

ちゃんと意味を理解してやってくれてるから助かる☆

こうやってどんどん成長してくんだね♪



最近パパのことをあだ名で呼ぶように・・・(;´艸`)ぁぁぁ

私や周りの人が呼んでるのを真似しちゃってるんだと思うんだけど、

パパが『パパだよ~(泣)』って困ってます( *´艸`)クスクス

私的にはどっちも可愛いんだけど、

パパ的にはやっぱり『パパ❤』って呼んでもらいたいみたい(笑)



プール・花火は最初は怖がるけど

すぐに慣れて楽しそうにしてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そういうのが大好きなパパとママの子供だから

haruが嫌いじゃなくて良かった~❤

夏はイベントがたくさんあるから、これからもいろいろお出掛けして

思い出作ろうね~♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ



017.gif 


いつも私たち親子を応援してくれてありがとう~にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)
スポンサーサイト
出産・育児&成長記録☆ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
haruくん、ぐんぐん成長中だね!
うちの子も気に入らないことがあるとペシッて叩くよ(-_-;)
イライラをどう表現していいか分からないんだろうね。
ペシッてしたら「ごめんね」って言えるように練習したら
最近は「ごめんね~」って言いつつペシッと叩いてて^^;

「ごめんね」を言えばやっていい、って思ってそうで(汗)
なかなか教えるのも難しいよね。
あ、三輪車、うちもアンパンマンだよーー!(*^_^*)
No title
haruくん・・絶対誘拐したくなっちゃうようなかわいこちゃんな気がする~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

気に入らないことがあると「ぺしぺし」可愛いですね~w
他人からすれば赤ちゃんだし可愛いで許されるけど
今後のことを考えると可愛いとか言ってられないですよねw

赤ちゃんの時の数カ月は大事だと思うので
やっぱりデータ復活すると良いですね!
お返事です

まきこっこちゃんへi-265

教えるのって難しいよねw
うちはペシッてやった後いい子いい子してくるんだけど、
その時めっちゃ可愛い笑顔で笑いながらいい子いい子してる(-∀-`; )
怒っても笑ってるし・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
姫ちゃんの三輪車もアンパンマンなんだぁ♪
一緒だね~♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ


みゆきさんへi-265

ありがとうございます~.゚+.(´∀`*).+゚.
そうですよねぇ、もう1歳7ヶ月だし
ダメな事はダメって教えてるんだけどなかなか・・・汗
私にペシッてやる分には良いんだけど、
他の子にやっちゃうとまずいから早く直したいんですよね(´_`。)
ほんと写真だけで良いから無事にかえってきて欲しいです!

管理者のみに表示

