--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/15.Wed

夜間救急。

今日はちょっと大変な1日でした

初めて夜間救急に行ってきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



私がパパの実家でharuの手首を持って持ち上げて遊んでいたら

突然尋常じゃないくらいに泣き出して・・・

見たことないくらい泣いてて様子がおかしいので

すぐに日赤の救急に連れて行きました。



haruは痛そうに大泣きしてるのに、

混んでてなかなか順番が回ってこなくてヤキモキしました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



右腕をすごく痛がっていたんだけど、原因は肘の脱臼でした。。。

今まであんなに痛がって泣いていたのに、

先生が腕をボキボキっとやって脱臼箇所をハメてくれたら

みるみる元気になっていって・・・

やっぱりお医者さんってすごいね!

(念のためレントゲンも撮ってもらって異常なしでした。)



小さな子どもは腕を持って遊んであげたりすると脱臼する事が多いんだって(´Д`υ)

私とパパはよくharuと手を繋いでびゅーんってジャンプさせてあげたりしてたから

これからは気を付けないとね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



日中はプール、夕方はパパのおばあちゃんの新盆見舞い、

夜はパパの実家→救急とかなりハードな一日でした・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



017.gif 


お疲れさま~のクリックお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援ありがとう~!)
スポンサーサイト
出産・育児&成長記録☆ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
おつかれさまでした。。
うちもあるよ・・
腕おさえたまま、子どもが暴れたり
ジャンプしたりで
腕が痛くて大泣き。
手首を痛がっているのに
肩が上がらなかったり・・・
3~4日ずーっと動かさないで
過ごして自然に治るっていうのを
翔が生まれてから3回くらい経験してるよ。

でも、無事に治ってなによりだよ。
よかったね^^

緊急外来は、お兄ちゃんのときから
数えて10回は行ってるかな;
熱出すたびに行ってるよ~~。

いろいろ大変だよねぇ、
ほんとおつかれさま!!
haruくん、大変だったねー(*_*)おつかれさまでした。
脱臼、一度なると結構クセになるらしいから
これからも用心しなきゃだね。
なったことない子ももちろん要用心だけどね(^^ゞ
子供って細いからまだまだ体重支えられないかなーと
思って、まだ手だけで持ち上げたことがないんだ(>_<)
ボキッといきそうでこわくってwww(心配症なのw)
パパと三人でびゅーーんとまたできるようになるといいね!
もうちょっと落ち着いて大きくなったらできるかな^^
びゅーーん!としてる図に憧れるわぁ!写真とか撮った?
いやぁ~>_<
こういう時って冷や汗がでちゃいますよね。
我が家のベベも結構同じようなことをしているので、
ちょっと気をつけようと思いました。
No title
*nonnon*ちゃん、コメントがご無沙汰になってしまいました。
なるほど~大変なことってこれだったのね。
そうそう、小さい子は脱臼多いよ!
うちの娘なんて、今まで5回は抜けてるもん(自慢じゃないね)
最初は病院へ行ってたんだけど、
最近ではダンナが戻してます。
でも本当に痛いから大変だったねぇ。
癖になる子もいるから(うちがそう)気を付けてね!

ちなみに、うちの子は決まって夜間or休日に病院へ行かないといけないような症状になりますorz
お疲れさま!
こんにちは^^また残暑が戻ってきて暑いですね。
というより、夏真っ只中ですね!
お子さまの脱臼。大変でしたね~。
でもお医者様がマジックのように治して下さったのですね。
さすがお医者様~

小さいお子さまは、脱臼になりやすいのね~。
なるほど~!
私は、まだ未婚なので、色々良くわからないけど
小さい子は、大変ですよね。色々~。

頑張ってください~。
No title
大変だったね~
うちは二人ともなったことないんだけど
一度なると癖になるってよくきくから気をつけないとだね><

でもお医者さんですぐ治ってよかったね^^
お返事です

yoshieちゃんへi-265

翔くんもそんなに経験しれるんだね(涙)
それにしても3~4日動かさないで過ごしてくれるなんてお利口さんだね!
うちなんてその脱臼した時でさえ、
腕動かそうとしててさらに大泣きしてたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもほんと治って良かったよ(涙)
何も出来なくて見てるこっちも辛かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
救急、そんなに行ってるんだね!
やっぱ子供がいると救急は付き物なのかな(涙)


まきこっこちゃんへi-265

そういえば写真撮ってないなぁ。。。(親二人でやってるからね)
こんな事なら撮っとけば良かったorz
脱臼、くせになるんだ(´Д`;)
haruが喜んでたからつい腕持って遊んじゃってたけど
これからは気を付けないと・・・。
また出来る日が来るといいな。


美花さんへi-245

ほんと冷や汗でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あれだけ泣いてるのにどうすることも出来なくてかなり辛かったです(涙)
よくある事みたいなので美花さんも気を付けてくださいね~!


バニラちゃんへi-265

そうなの、この事なんだ。
夜間救急なんて初めてでかなりあたふたしてしまった(´Д`υ)
お嬢ちゃん、脱臼多いんだ。。。
今ではダンナさんが戻しちゃうなんてすごいね!
私もお医者さんが治したの見て、脱臼の治し方覚えたいって思ったよ!(コワイけど)
もしまたなったらあんなに辛いおもいさせずに済むもんね!
お嬢ちゃん、夜間や休日の病院行くこと多いんだ・・・(涙)
やっぱ子供いると避けて通れないのかな(´_`。)グスン


ローズマリア姫さんへi-265

ほんと毎日暑いですね(´Д`ι)アセアセ
もうすぐ8月も終わりなのに。
脱臼、大変でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
先生に見てもらったらほんとすぐに治って、
今まで苦しんでいた時間は何だったんだろうって感じでした。
小さい子っていろいろあるんですね!
私もまだ新米ママなので日々勉強です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
色々大変だけど頑張りますね!
ありがとうございます(*´ー`)


きのちゃんへi-265

やっぱ癖になるんだorz
気を付けないと。・゚・(*ノД`*)・゚・。
てか、あれから怖くなって一切腕持って持ち上げられなくなったよ。
本人は手を繋ぐとびゅーんってやってもらえると思ってぶら下がろうとするんだけどね(-∀-`; )

管理者のみに表示

