--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/10.Wed

haru1歳9ヶ月☆

haru1歳8ヶ月2日


本当は当日書きたかったんだけど、

熱を出して寝込んでいたので今日になってしまいました

あちこちで風邪が流行ってるみたいなので皆さんも気を付けてくださいね~!



そうこうしてる間にharuが1歳9ヶ月になりました~♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ

ちなみにharuも風邪っぴき

パパ→haru→ママ・・・とどんどん感染し、今一家全員で風邪です



それはさておき、最近のharuの様子を少し書かせてください♪

体重9.7kg

やっと10kgに近づいてきたけど、来月くらいには超えるかな☆ 



haru1歳9ヶ月



最近のharuは何でも自分でやりたがるので大変

ジュースを自分でつぎたがるし、パックのジュースにストローを挿す役もharu。

今まではharuがコップや紙パックを持っていたんだけど、

最近はそっちをハイっって渡されます(-∀-`; )



靴も自分で履くようになったし、ズボンを履くのにもたまにチャレンジ(笑)

ちなみにズボンは全く履けないし、靴はほぼ毎回反対に履いてます(;´艸`)ぁぁぁ

靴を履くのが楽しいのか、『欧米かっ!』って言うくらい

家の中でも靴を履きたがるのでちょっと困ってます・・・(汗)



普段全く言う事を聞かないんだけど、

お菓子とジュースをもらう時だけとってもおりこうになったり、

嫌な事には首を振るようになりました

いやいや期突入かしら(-∀-`; )



ペットボトルのふたも開けられるようになったよ☆

もちろん閉めるまで本人にやらせないと怒られてやり直しさせられます(汗)



好きなおもちゃはトミカとプラレール(*´艸`*)

やっぱ男の子だね、電車と車が好きみたい☆
 
買ってあげて以来、ほぼ毎日遊んでますます(笑)



そして好きな芸能人は芦田愛奈ちゃん

息子さん、なかなかの面食いです(笑)

テレビに愛奈ちゃんが出ると釘づけ(*´艸`*)

言葉では言いませんがバレバレですな。。。



いつも言ってる気がするけど本当におてんばで

どこの子と比べても一番落ち着きがない気がする・・・汗

今日もharuと二人でお出かけしたんだけど、めちゃくちゃ大変でした

魔の2歳はすぐそこだね(;´艸`)ぁぁぁ



017.gif 


haru1歳9ヶ月おめでとう~♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも私たち親子の応援ありがとうございます☆)

スポンサーサイト
出産・育児&成長記録☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
懐かし~
魔の2歳。
でも、その頃の天チャンはお利口だったよ♪
今の方が恐ろしい。(笑)
ともあれ、すくすく嬉しい喜びですね☆
これからも健やかに育てて下さい。
No title
お誕生日おめでと~^^
日々できることが増えて毎日びっくりですよね!
うちのめいっ子2号も今1歳だからこれからが楽しみ~
魔の2歳…笑
ママふぁいと~!!
No title
「魔の2歳」良く聞くね~
第一次反抗期ってやつ?

これからもっと大変なのね。。。
がんばってね!!
写真だとおてんば具合が微塵も伝わらないから
めっちゃ天使に見えるよ~~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
haruくん可愛い♪
すくすくと成長してるんだね〜。
小さい時は全てが初めてで大変だな〜と思うことたくさんあったけど…『』
振り返ると結構楽しいよ(^-^)/
『そんなに大変じゃなかったんだなぁ…』っていつかは思う日がくる

子育て楽しんでね〜(^^)

管理者のみに表示

