--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/21.Thu

マグの練習始めたよ!

haru6ヶ月13日


先日までのものすごい暑さ・・・(´Д`ι)

haruは今まで母乳以外の物を口にした事がなくって

このままでは水分補給が出来ないって事で

先週からお水や麦茶にTRYしてます。

haruの小児科の先生はちょっと変わってて(?)

超母乳を推進してて、『母乳以外の物はあげなくていいです!』って

言われてるんだけどこの暑さじゃ

麦茶ぐらい飲めないとマズイよね。。。




最初はスプーンで少しずつあげてたんだけど

とっても不味そうな顔をして飲んでるんだか吐き出してるんだか・・・



飲む練習


だんだん慣れてきて自分でスプーンを掴んで飲んだりするようになったよ!

今週に入ってマグの練習も始めました




haruが買ったマグ♪
 


スパウトで練習してるんだけど

吸ったら出るって事が分からないみたいで

最初はずっと噛み噛みしてました

でもすぐに覚えてチューチュー吸えるようになったよ!

ほんと成長って早いね



マグ



取っ手を持ったり、自分でくわえたりするのはまだむずかしいみたいで

もう少し練習が必要です☆






-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-
handmade
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-


先日作ったLove*Lemoned*のRei。。さんの

ぷっくりがま口に続き、ふんわりがま口も出来上がってます

と~っても可愛くて超お気に入り

台風が過ぎたら写真撮ってUPしますね♪

それとharuのマグケースも作らないとねっ



出産・育児&成長記録☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

