--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/17.Thu

東日本大震災



まず初めに、今回の東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方の

ご冥福をお祈りするとともに、被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。


私は千葉県在住で、今回の地震で震度5強を経験しました。

今までに経験した事のない大きな揺れで本当に怖かったです。


その時妹とご飯を食べていたんですが、尋常じゃない揺れに

異常を感じ、子供たちを連れ外に避難しました。

地面の揺れ、建物の揺れ、車の揺れ・・・本当にすごくて怖かった。。。

私の住む地域では電車は全て止まり、あちこちで停電、道路も各地で大渋滞・・・

東北地方の震度7とはいったいどれほどのものだったのか想像もつきません・・・




そして津波・・・

この世の光景とは思えませんでした。

今現在日本でこんな事が起こっているなんて 信じられませんでした。

被害にあわれた方、現地にいた方はどんなに

恐ろしい思いをした事でしょう・・・。

家族と連絡が取れない方、家族を探している方などをTVで見ると涙が出ます。




追い討ちをかけるように福島第一原子力発電所の問題・・・

次から次へ襲ってくるトラブルで気が休まる時がありません。

千葉県でさえ、原発問題と今尚続く余震で怯えて暮らしているので

現地の方の気持ちを考えると胸が痛くなります。

何度も鳴り響く緊急地震速報、原発問題のトラブルで何日も眠れない日が

続きましたが、やっと昨日眠ることが出来ました。




私たちに出来ること・・・

この最大の災害を少しでも良くする為、国民一人一人が今自分に

出来る事をやる事がもっとも大切な事だと思います。

TVなどでも報道されていますが、燃料などの買い溜めをやめる、節電、

募金など・・・みんなが自分に出来る事をやる事によって

少しでも被災地の方々の助けになるよう願っています・・・。





スポンサーサイト
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

