--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/08.Thu

haru8ヶ月&初ハイハイ

haru8ヶ月0日


早いもので今日でharuが産まれてから8ヶ月です

ほんと月日が経つのは早いなってつくづく感じる・・・。

私もharuもこの8ヶ月で一歩一歩いろんな事を覚えて

一緒に少しずつ成長しました 

(身長体重は後ほど^^;)

最近のharuの様子は続きから



とっても励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 


8ヶ月 


たっち→つたい歩きがお手の物になり、

じっとしてることがほとんどないです

男の子ってこんなもんなのかな??

でも、立つ→座るが出来るようになったから

前より転ぶ回数は減ったかなホッ


私達夫婦の悩みはharuが夜なかなか寝てくれない事・・・

毎日あの手この手で頑張ってるんだけど

ほんと全然寝てくれなくて・・・(´_`。)グスン

2時頃やっと寝てくれます


今までharuは風邪を1回ひいたくらいで

ほぼ何も無く元気にく育ってくれたから

ここ何週間かはすんごい湿疹が出たり

下痢になったり(1週間継続中・・・)ちょっと大変な事が続いてて

慣れない私は少し疲れ気味です・・・(涙)
 

下痢で病院にかかった時、湿疹の事も聞いてみたんだけど、

石鹸よりも肺炎球菌ワクチンの副反応の可能性が強いって

写真見せたら、外からの刺激でこんな出方はしないでしょう・・・。

内側からの影響ですって言われました(´Д`ι)アセアセ

お風呂に入ることによって体が温まって反応する事もあるらしいです。

こわい・・・(;´Д`) うぅっ。。

湿疹で済んでよかったです。。。次はお風呂やめようかな


そして、とうとう昨日初めてハイハイしました

2~3歩だけだけどねっ!

やっぱりずりばいの方が楽ちんみたいで

すぐにお腹付いて猛ダッシュでずりばいしてたけど(。・艸・)ウフフ


今まではいろんな指を口に入れてたんだけど、

最近は指しゃぶりもちゃんと親指をしゃぶってる・・・


こうやって小さな小さな成長を繰り返して

どんどん大きくなっていくんだね(*´ー`)

これからも少しずつパパとママと一緒に成長していこうね




スポンサーサイト
出産・育児&成長記録☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
天使の笑顔~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
発疹、肺炎球菌の副反応だったの!?
次からまた心配だねぇ・・
下痢の方はどう???

haruちゃんがたっちして歩いてるなんて( *´艸`)クスクス
何気に会うのは外ばっかりでお互い歩いてるとことか見てないよね(汗)
haruちゃんの体調が落ち着いたらおうちで遊ぼ~(*≧m≦*)
haruちゃんのあんよが見てみたい゜+・(о´▽`о)゜+・
初コメントです(*^_^*)ドキドキ
haruくん、とってもかわいいですね!

うちも寝ようとするとテンションが上がってしまい
苦労してます(>_<)部屋を真っ暗にして寝たフリしてたら
いつの間にか全員寝てたりします(笑)

うちの娘もお風呂上がりにおっきく蚊にさされたような
じんましんがたくさん出て病院行きました。
体が温まって出るじんましん、と言われました(>_<)
これから冬になったらお風呂であったまるのにどーしよー!と困ってます。
大きくなってそういう心配がなくなるといいですよね(*_*)
ちゃみちゃんへ
お医者さんも写真で見ただけだし、はっきりとは分からないど
おそらく・・・って(;´Д`) うぅっ。。
こわいよねぇ・・(涙)
下痢の方はまだ続いてて、今日検査結果を聞きに行く予定。
長引いちゃって大変だわ(´Д`ι)アセアセ

タッチも余裕でするし、ハイハイも出来たんだよーーー☆
コハちゃんの成長も見たいし、haruが元気になったら
ゆっくり遊んでね+.(o´∀`o).+
まきこっこさんへ
コメントありがとうございます(-´∀`-)♪

わかります(笑)
私も昨日寝かしつけながら一緒に寝ちゃいましたΣ(゚∀゚*)

じんましんとか出るとほんとビックリしますよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
体が温まって出るじんましんとかもあるんですか~?
お風呂なんて毎日入るのに困ってしまいますね(涙)

ブログを通じていろいろ経験された方や悩んでる方のお話を聞かせていただいて
とっても勇気付けられます。
お互い子育て頑張りましょうね(*´ー`)!

管理者のみに表示

