--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/08.Thu

haru1歳10ヶ月☆

haru1歳10ヶ月0日

haruが1歳10ヶ月になりました☆

ほんと2歳まであと少しだ~!!



haru1歳10ヶ月 



元気はあるわ言うこと聞かないわで

私の方がいっぱいいっぱいですw



最近言葉も少しずつ増えてきたよ♪

相変わらず単語なんだけど、

教えると覚えて使うようになってきました(*´ー`)

自分の事を『ズズ』と呼んだり、

冷たいビールを『ビビ』って言って毎日パパに渡してます(●´艸`)フ゛ハッ

息子からもらうビールはまた格別なんだろうな❤



『グ~』と言って親指を立てたり、

『ギュ~❤』って言って抱きしめてくれたり・・・とってもとっても可愛いです( o´艸`o)

『ちょ~だい♪』も出来るようになったよ☆



ぜんっぜん言う事を聞いてくれないんだけど、

ジュースとお菓子ももらうときだけ別人のように良い子になります(-∀-`; )

良い子にしたらもらえる♪とかは教えなくてもわかるんだねw

そんな息子が可愛くて、私はジュースやお菓子をあげるたびに

ギュ~、チュ~、ちょ~だいの3つをやらせてます( o´艸`o)



いろいろ大変なこともあるけど、元気に育ってくれているので何よりです(*´ー`)

これからも明るく元気にのびのびと・・・♪

ママはharuの笑顔が大好きです❤



017.gif 


haru、1歳10ヶ月おめでとう~♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(これからもこんな私たち親子をよろしくお願いします☆)
出産・育児&成長記録☆ | Comments(6) | Trackback(0)
2012/10/10.Wed

haru1歳9ヶ月☆

haru1歳8ヶ月2日


本当は当日書きたかったんだけど、

熱を出して寝込んでいたので今日になってしまいました

あちこちで風邪が流行ってるみたいなので皆さんも気を付けてくださいね~!



そうこうしてる間にharuが1歳9ヶ月になりました~♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ

ちなみにharuも風邪っぴき

パパ→haru→ママ・・・とどんどん感染し、今一家全員で風邪です



それはさておき、最近のharuの様子を少し書かせてください♪

体重9.7kg

やっと10kgに近づいてきたけど、来月くらいには超えるかな☆ 



haru1歳9ヶ月



最近のharuは何でも自分でやりたがるので大変

ジュースを自分でつぎたがるし、パックのジュースにストローを挿す役もharu。

今まではharuがコップや紙パックを持っていたんだけど、

最近はそっちをハイっって渡されます(-∀-`; )



靴も自分で履くようになったし、ズボンを履くのにもたまにチャレンジ(笑)

ちなみにズボンは全く履けないし、靴はほぼ毎回反対に履いてます(;´艸`)ぁぁぁ

靴を履くのが楽しいのか、『欧米かっ!』って言うくらい

家の中でも靴を履きたがるのでちょっと困ってます・・・(汗)



普段全く言う事を聞かないんだけど、

お菓子とジュースをもらう時だけとってもおりこうになったり、

嫌な事には首を振るようになりました

いやいや期突入かしら(-∀-`; )



ペットボトルのふたも開けられるようになったよ☆

もちろん閉めるまで本人にやらせないと怒られてやり直しさせられます(汗)



好きなおもちゃはトミカとプラレール(*´艸`*)

やっぱ男の子だね、電車と車が好きみたい☆
 
買ってあげて以来、ほぼ毎日遊んでますます(笑)



そして好きな芸能人は芦田愛奈ちゃん

息子さん、なかなかの面食いです(笑)

テレビに愛奈ちゃんが出ると釘づけ(*´艸`*)

言葉では言いませんがバレバレですな。。。



いつも言ってる気がするけど本当におてんばで

どこの子と比べても一番落ち着きがない気がする・・・汗

今日もharuと二人でお出かけしたんだけど、めちゃくちゃ大変でした

魔の2歳はすぐそこだね(;´艸`)ぁぁぁ



017.gif 


haru1歳9ヶ月おめでとう~♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも私たち親子の応援ありがとうございます☆)

出産・育児&成長記録☆ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/09/08.Sat

haru1歳8ヶ月とMR1回目☆

haru1歳8ヶ月0日


今日でharuが1歳8ヶ月になりました(人´∀`)オメデトー♪

毎月言ってる気がするけど、ほんと早いなぁ。。。

こんな感じであっという間に2歳になるんだろうな。



体重9.5kg



昨日はやっと麻疹風疹の予防接種を受けてきました

受けようと思ったら風邪ひいたりでのびのびになっていて

すごく久しぶりの注射(; ´艸`)

大泣きするんじゃないかと心配してたけど、

刺された瞬間にちょっと泣いただけで、

すぐに先生にバイバイ~ってしてました( *´艸`)クスッ♪

うちの子強い(笑)



言葉はちょっと遅いみたいで、

アンパンマンの事はパパって言ってるし(パパとアンパンマンは同じ呼び方w)、

動物系は全部ニャンニャン(´Д`υ)

(ワンワンだよ~って何度教えてもニャンニャン)

虫系はしゃーしゃん(; ´艸`)

電車はディッディ

な・・・なぜ(・∀・;)?って感じです

ジュージュ(ジュース)が言えるようになったり、

チャチャ(お茶)ともちゃんと使い分けてるので

いろいろ理解してはいるみたいです(*´ー`)

決して動物の事をしゃーしゃんって言ったりはしないんだよね☆

こんな風に言うのも今だけだし、これはこれで可愛いんですけどね(*´艸`*)
 


そしてこの間人生二度目の散髪をしました♪

髪の毛が伸びてきたからか、

お出かけ先でほぼ100%に近いくらいの割合で女の子?って聞かれるんですw

男の子の服着せてるのに~・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

髪の毛を切ったから少しは男の子っぽく見えるかな♪

髪の毛を切ってさらに可愛くなって(←親バカw)、

私は毎日キュンキュンしてます( o´艸`o)



これからも元気に伸び伸びと育って欲しいな♪



017.gif 


haru、1歳8ヶ月おめでとう~にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(これからも私たち親子を暖かく見守ってください(*´ー`) ♪)
出産・育児&成長記録☆ | Comments(6) | Trackback(0)
2012/08/15.Wed

夜間救急。

今日はちょっと大変な1日でした

初めて夜間救急に行ってきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



私がパパの実家でharuの手首を持って持ち上げて遊んでいたら

突然尋常じゃないくらいに泣き出して・・・

見たことないくらい泣いてて様子がおかしいので

すぐに日赤の救急に連れて行きました。



haruは痛そうに大泣きしてるのに、

混んでてなかなか順番が回ってこなくてヤキモキしました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



右腕をすごく痛がっていたんだけど、原因は肘の脱臼でした。。。

今まであんなに痛がって泣いていたのに、

先生が腕をボキボキっとやって脱臼箇所をハメてくれたら

みるみる元気になっていって・・・

やっぱりお医者さんってすごいね!

(念のためレントゲンも撮ってもらって異常なしでした。)



小さな子どもは腕を持って遊んであげたりすると脱臼する事が多いんだって(´Д`υ)

私とパパはよくharuと手を繋いでびゅーんってジャンプさせてあげたりしてたから

これからは気を付けないとね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



日中はプール、夕方はパパのおばあちゃんの新盆見舞い、

夜はパパの実家→救急とかなりハードな一日でした・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



017.gif 


お疲れさま~のクリックお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援ありがとう~!)
出産・育児&成長記録☆ | Comments(7) | Trackback(0)
2012/08/08.Wed

haru1歳7ヶ月☆

先日のPCが壊れた件ではたくさんの心配メールやコメントを頂き

ありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・

みなさんが心配してくれているバックアップだけど、

全く取ってなかった訳ではないので写真が全部無くなっちゃったとかではないです。

でも、最後に取ったのが数か月~半年くらい前なので

せめて写真だけでも無事でいて欲しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やっぱりバックアップはこまめに取っとかないとダメですね(涙)




データだけでなく、お気に入りやフォント、編集ソフトとかも全部無くなっちゃったから

ブログの更新もサボり気味でゴメンナサイ

でも今日はharuが1歳7ヶ月になったので気を取り直して

ちょこっと成長記録をUPさせてもらいます☆



017.gif 


haru1歳7ヶ月0日


今日でharuが1歳7ヶ月になりました~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

昨日は市の1歳半検診もあったので行ってきました☆

 
1歳7ヶ月 



身長78.5cm
体重9.2kg

上の歯CBAABC
下の歯DCBAABC
虫歯ナシ(*´ー`) v



身長に対する体重の割合や栄養状態に問題なし♪

つみきのテストとお絵かきのテストも上手に出来たよ(*´σー`)エヘヘ

ただ、指さしテストには無反応。。。
(例:ワンワンはどれ?って聞かれて指をさせるかっていうテスト)

家でやってないもんなぁ・・・仕方ないよね



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



【1歳7ヶ月頃の様子】



最近の大きな成長は、私が『オムツ取ってきて~』って言うと

オムツ入れから持ってきてくれますヾ(´∀`*)ノオーォ!!!

教えた訳じゃないんだけど言ってみたら出来たっ☆

オムツしまってる場所とかもちゃんと見て覚えてるんだね~♪



この間、初めて『ゴメンナサイ』も出来たよ!

haruは気に入らないことがあるとペシッって叩いちゃう事があるんだよね。。。

怒ってもなかなか直らないしこれにはちょっと困ってて(´Д`ι)アセアセ

私が叩かれた時に泣きまねしてたら、

今までは『いい子いい子』してくれてたんだけど、

最近haruまで泣きまねするようになっちゃって・・・(-∀-`; )

なので今『ゴメンナサイ』を教えてます

その前に叩いちゃいけないって事も覚えてくれるといいんだけどな(´_`。)グスン



haruに問いかけると、うなずいたり首を横に振ったりして

自分の気持ちを伝えられるようになったよ(*´ー`)

ちゃんと意味を理解してやってくれてるから助かる☆

こうやってどんどん成長してくんだね♪



最近パパのことをあだ名で呼ぶように・・・(;´艸`)ぁぁぁ

私や周りの人が呼んでるのを真似しちゃってるんだと思うんだけど、

パパが『パパだよ~(泣)』って困ってます( *´艸`)クスクス

私的にはどっちも可愛いんだけど、

パパ的にはやっぱり『パパ❤』って呼んでもらいたいみたい(笑)



プール・花火は最初は怖がるけど

すぐに慣れて楽しそうにしてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そういうのが大好きなパパとママの子供だから

haruが嫌いじゃなくて良かった~❤

夏はイベントがたくさんあるから、これからもいろいろお出掛けして

思い出作ろうね~♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ



017.gif 


いつも私たち親子を応援してくれてありがとう~にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)
出産・育児&成長記録☆ | Comments(3) | Trackback(0)
« Prev | ホーム | Next »

